エイプリルフール(事後報告)

来年まで公開しないでおいて、来年のエイプリルフールのネタとして使おうかどうか迷ってたらこんなにゆっくりしてしまったよ!
身内向けにエイプリルフールなプログラムを作ったので、一般公開。前日に6時間ほどで作ったものなので、完成度低いです。経緯としては、

前に友人とウィンドウをブロックに見立てたテトリスの話をしたことを、エイプリルフールのネタとして作ることを思いつく
↓
BGMとして、Windowsの効果音を使用したコロブチカに挑戦するも、あきらめる。計画凍結(3/26くらい)
↓
ちょっと暇だったので、突発的に製作開始。BGMなし(3/31 18時くらい)
↓
ちょっと遅刻しつつ完成(4/1 1時くらい)

こういう感じです。本当なら次に落ちてくるブロックや、スコア表示もする予定だったけど……。短時間での突貫作業なので、ソースが大変なことになっててもう見返したくないです。
バイナリはこちらスクリーンショットこんなかんじ
今年は諸事情によりだいぶ暇になるので、今度こそ何かしらゲーム作りたいです。