PSPでD言語を走らせよう(失敗編 続き)

前回(PSPでD言語を走らせよう(失敗編) - Iselix雑記(β))調べたことの続きをまた、調べた。
やはりというか、あたりまえというか、target-ver-syms.shはD言語Makefile.inから呼ばれていて、d-confdefs.hというヘッダを生成していた。d-confdefs.h自体はmakefileがあるフォルダの下の、gcc\dの中にあった。生成した内容を見てみたが、D_OS_VERSYMは定義されていなかった。targetによって内容が変わるようだが、targetがpspだと、どうやら生成されないようだ。
ところで、D_OS_VERSYMを代入しているcygwin_d_os_versymを使ってるところを眺めると、どうやらtargetがcygwinの時に影響するようだった。ので、コメントアウトしてしまうことにする。

char * cygwin_d_os_versym = "\0";//D_OS_VERSYM;他で使ってないっぽいからいいや

この部分のエラーはなくなったが、今度はGCCに、

../../gcc/d/d-lang.cc:741: error: extraneous `char' ignored

とか言われてしまった。この部分は何も問題ないのに……、と思って見直してたら、まさに今、間違っているところを見つけた。直しておいたので、今度ビルドしなおしてみよう。