とうとう明日に……

長いと思っていた休みも、とうとう今日で終わりになってしまった。明日からは大学か。
明日から大学だから定期が必要になるんだけど、バイトしてるんだから交通費くらいは自分で出せ、って親から言われてしまったので、定期を買いに行った。明日行く前に買って行ってもいいんだけど、もし時間外とかで買えなかったら片道分余計に出さなきゃいけないから、今日買ってしまおう、というわけ。最寄り駅でPASMOの継続をした後、乗り換え駅までその定期で移動して、その駅でもPASMOを継続する。駅が隣なんだから、いい加減連絡してくれよ……。いつまでPASMO2枚持ってればいいんだよ……。
移動時間中に、R-TYPE TACTICSを少し進める。往復したら1ミッション終わった。となると、終わるまであと1ヶ月ほどかかるな。地球軍側でのミッションは終わったので、今はバイド側ミッション。地球軍側でやってたときは、少ない数だけど広い索敵範囲を使って相手を撃破、って感じだった。バイド側だったら、狭い索敵範囲と低い火力を数でごり押しする、って感じにならずに、狭い索敵範囲と低い火しかないのに数は同じ、という勝ち目の無い戦いを繰り広げてる。毎回毎回勝てたのが奇跡にしか思えない。でも、CPUがユニットを動かしてるのを見て、それは違うだろう、って言うのが結構あるからなぁ。なんでそこで波動砲撃たないんだよ!見たいな。おかげで腐れPOWアーマが生き延びられたりするわけなんだけど。対人だったらバイド側は絶望的だろうなぁ。その前に、対戦できる環境を用意するほうが絶望的か……。
後は、自分の作業効率の向上を図るため、優先席の改良。ぎりぎりで優先席だけで完結するようになった。普段使ってストレスにならないレベルになって、挙動が安定したら公開しよう。結局、優先席の改良だけで記事はまったく進んでないけど。