Home Premiumでグループにユーザを追加したい

CPUとかメモリの使用率とか、もろもろの温度とかをSamurizeとSpeedFanを使ってデスクトップに表示してる。で、HDDの温度を取得するのにS.M.A.R.T.を使ってるんだけど、S.M.A.R.T.でもろもろの情報を取得するには管理者権限が必要になってくる。なので、Samurizeを管理者権限で動かしてた。でも、そうすると、スリープから復帰したときにタスクバーからアイコンが消えていて、操作できなくなってしまう。S.M.A.R.T.はSpeedFanからも取得できるので、SpeedFanを管理者権限で動かして、Samurizeを一般ユーザ権限ではしらせよう。と思っていろいろ設定したんだけど、問題が出てきてしまった。SamurizeがCPU負荷率とかメモリ使用率とかを取得してるのは、Performance Counterからなんだけど、Vistaでは一般ユーザだとPerformance Counterにアクセスできない。でも、これは簡単な解決法があって、そのユーザをPerformance Monitor Usersグループに追加すればいい(ReadyBoost Monitor 公開 & 作り方 - NyaRuRuが地球にいたころ)。それでユーザアカウントのアカウントの種類の変更とか、いろいろなところを見てみたんだけど、グループを追加することはできなかった。
これは当然で、Vista HomePremiumにはユーザとグループの管理のためのGUIが無いらしい。GUIがないなら、CUIを使えばいいじゃない、ということで、コマンドプロンプトを管理者権限で起動して、以下のように打ち込む。

>net localgroup "Performance Monitor Users" iselix /add

これで無事に、グループ"Performance Monitor Users"にユーザ"iselix"が追加され、ログインしなおせば無事にSamurizeがPerformance Counterを読んでくれた。よかった、よかった。