流出しても買う人は買うだろ、常識的に考えて

昨日はあらいげたと友人の3人で25:00までMSN上でちょっとした会議していたからか、午前中の経済学と社会学はほぼ意識が無い状態だった。昼休みを挟んで、3限がなくて、4限の数学演習に出た。
5限の宇宙地球科学に向かった。宇宙地球科学はどちらかというと好きな科目で、出席は取らないけど一応出れるときは出ておくか、というスタンスで受けている。で、今日数学演習終わって、教室に行ってみたら人がほとんどいなかった。8、9人くらいしかいない。ひょっとして、休講?と一瞬思って携帯で休講情報見てみたけど、載ってなかった。なので、明日提出するレポートをちまちまと書きながら時間をつぶす。結局30分経っても先生が来なかったので、休講になったので、帰った。人がほとんどいなかった所を見ると、ほとんどの人は知っていたのだろうか。先週の講義中に言ってたのかな。確かに先週の講義は、後半の記憶がだいぶ曖昧だけど。そういえば、来週の微積も休講になったんだった。こっちも休講情報に載らないから注意しておかないと。
今日はらき☆すたのOPの発売日だったので、せっかくだから俺はオリコン加盟店を選ぶぜ、ってことで電車を降りた後、自転車でアニメイトに行った。が、既に売り切れていた模様。去年のようなことがあったんだから、もっと仕入れておけよ……。一応LAOXにも行ってみたけど、案の定そっちにも無かった。明日午前中にもう一度行ってみよう。それでだめなら、定期が使える範囲にもう1店舗あるから、そっちに行ってみよう。デイリーに貢献はできなかったけど、ぎりぎりでウィークリーに貢献できればいいや。ちなみに、デイリーだと3位。
明日提出するレポートを適当にでっち上げる。実験のときに計算したら70とか出てたけど(id:iselix:20070517)、今日計算しなおしてみたら105とか出やがった。実際は88.1なんですけど。ま、誤差20%から誤差5%になったわけだし、よしとしておこう。一回計算したら89とかほとんどドンピシャな答えが出たけど、絶対温度勘違いしていた、なんてことは秘密だ。