車輪の再開発

先週に引き続き、今日も休講。せっかくだから午前中は部屋の片付けでもしようか、とか思ってたら起きたのが午後だった。なので、掃除はしてない。
優先席の開発を進める。もうすぐ試験なのにね。そういえば政治のレポートなんてのもあったね。ひょっとして今自分がしてるのって車輪の再開発なんじゃね?とか一瞬思ってニコニコ動画、専ブラとかググって見たらnicotoolって言うのがひっかかった。落として実行させようとしてみたけど、なんか例外が出て起動しなかった。起動しなけりゃ意味が無い、のでとりあえず開発続けることにした。今日もUI関係の大規模なリファクタリング。昨日書いたForm.Region使ったらコードがすごく小さくなって吹いた。後は右クリックしたらメニュー出して色々できるようにしよう。MSNメッセンジャに再生中のタイトル出すの面白くね?ってあらいげたが言ってたから軽く調べてみたら、結構簡単にできるみたい。(http://www.be-interactive.org/index.php?itemid=118&tag=Winamp%3AMessenger#more)SendMessageとなるとdll読み込まなきゃいけないみたいだから、unsafeなコードになるのか。
さっきもう一回専ブラ調べてみたら、TubePlayer(TubePlayer跡地)って言うのが出てきた。……すごく、よくできてます。全面表示もできるし、拡大縮小もできる。今の優先席にできることは全部できてるな……。こっちはもっとニコニコに最適化しよう。