試験前は早く寝よう

今日も3時間ほどしか寝ていなかった。そのせいか、朝は軽い頭痛がした。半分起きて、半分寝ているような状態で大学までどうにか行った。1限は経済。来週論説の試験がある、見たいなことを言ってた気がする。授業ほとんど覚えてないよ。2限は政治。政治学は試験が無い変わりにレポートがある。で、テーマが今日出た。授業でやったことを要約して、それに対して自分の意見を書け、ということらしい。だから授業ほとんど覚えてないって。どうやって900字も来週までに書くのさ。
いつもは4限にある数演だけど、今日は別のクラスと合同で試験をやるので3限に繰上げ。試験自体はあまり難しくは無かった。計算ミスさえなければ8割は堅いな。って、中間のときも行ってた気がする。中間は平均以下だったな……。
4限は空いていたので、絆やりに行った。ドムのコストは200と、ザクIIに比べて高めだし、そもそも中距離機体なのであまり深追いせずにバズーカ撃つのがよさそう。じゃないと、よってたかってフルボッコにされる。やっぱり、個人的には遠くから撃つだけの方が性に会ってるな。
5限は宇宙自然科学。試験は再来週とか言ってたな。今日やったのはBHエンジン。フライングホイールとかはおもちゃの車とかにはいってた気がする。
家に帰ってからは、また優先席の開発。UIの大幅なリファクタリングをやった。タスクバーに入れないようにしたら、最小化ができなくなってしまった。タスクトレイに入れるようにしよう。あと、アクティブ非アクティブを切り替えたときに、ちらつく問題も解決策が見えて気がする。どうやらForm.Regionを使えばいいらしい。いくら明日が休講だからって、そろそろ寝ないとまずいだろう。
どうでもいいけど、はてなエンコーディングってEUC-JPだったのか。Unicodeだと思ってたから記号とか書いてたけど、表示できてなかったな。