なんか試験期間らしいです

はてなに書く前に寝てしまう日が何日か続いてしまったので、今日こそ書かなくては。
今日から大学は補講期間に入っているので、原則的には授業はない。けど、線形とかは授業の進みがいまいちらしく、補講があった。3限からなので、午後から。3限だけなので、終わったらさっさと帰った。そのせいで、明日提出の政治のレポート用の原稿用紙をコピーしておくのを忘れてしまった。仕方が無いのでTeXで書いて、明日大学でプリントアウトすることにする。TeXは1行何文字、とかいったことを設定しづらいので、というか元々そういう目的に作られてないのでちょっとあれだが、背に腹はかえられないらしいし、むりやり通してしまおう。家の環境にはTeXが入ってないので、ソースを書いたら大学に上げて、SSHでログインしてコンパイルしてPDFにして、PDFをこっちに落として実際に見る、なんて手間な事をしている。でも、TeX入れてる時間ないし……。いつかは入れないと。あ、明日経済の試験もあるから復習しておかないと。その前に明日提出の政治のレポート書かないと。授業ほとんど聞いてないから、書けないよ。とりあえず、文字数埋めて、可をもらえれば上出来、って感じだな。政治も経済も、単位落とすことを前提に考えておいた方がいいだろう。うん。履修とか単位関係が書いてある冊子探さないと。後期の人文はちゃんとシラバス読んでから決めよう。