試験終了

今日で日程表上の試験期間は終了だった。俺、試験終わったらはてな更新するんだ、とか考えてたので、できるだけ毎日書くようにしよう。実は、自分の場合は水曜日が試験最終日だったりしたんだけど、そのまま更新するの忘れてた、なんてことはないよ!
あらいげたのほうも一段落ついたらしいので、とりあえず3時間ほどカラオケしてきた。
終わったときはサークルの打ち上げまでは少し時間があったので、ゲーセンで時間を潰す。なんか絆は混んでたから、今日はやらなかった。シューティング ラヴが入ってて、シューティング技能検定が1クレで対戦ができる設定のようだったので、対戦してみた。相手に打ち込むとスコアが削れてくのが楽しいね。なぜかあらいげたのほうがスコアは良かったのに、勝ってしまった。どういう判定なんだろう。
その後は電車で大学まで行って、サークルの人たちと合流して打ち上げ。ジンギスカンコースだった。特にアルコールに興味は無かったので、ソフトドリンクだけ飲んでたんだけど、周りからアルコールを強制されたりは無かった。許容できる範囲が広がった、ということなんだろうか。それが珍しいのか、一般的なのかはわからないけど、いい傾向じゃないかと思う。
2時間ほどで店を出て、駅前に移って解散した。で、二次会に。今日2回目のカラオケ。1人とか2人とかの少人数でやるカラオケも楽しいけど、ある程度の人数でやるカラオケも楽しいね、ということがわかった。といっても、ある程度同じような人たちだからだろうか。みんなで真っ赤な誓いとかアンインストールを熱唱したりとか。
途中で終電の時間に近づいてたので、何人かの先輩と一緒に抜ける。途中で精算して、店を出た。同じ3時間くらいだけど、料金は昼の2倍以上だった。時間帯とか、場所が違うけど。あと、フリータイムだったかもしれない。まぁそういうものだろう。何人かの同級生は、もう終電がねー、とか言ってたので始発が出るまで歌ってるのだろうか。