ザクII(S)支給

少佐に上がってから、せっかく佐官になったんだから指揮官仕様ザクでも取るか、なんて思って格闘の消化を始めてから、いったいどれだけの時間が過ぎたのだろうか。最後はバンナム無双でDとりながら、狙撃使って無事に格闘、遠距離、狙撃と必要な経験値もたまり、ザクII(S)が無事に支給された。いいね!雪山に映える赤い機体!目立つしコスト高いから速攻でフルボッコにされるけど。
それで調子に乗って何回か使ってみたけど、さすがは指揮官用ザク。速いってものじゃない。戦闘開始からフルブーストで雪山降りていくとあっという間に孤立するくらい速い。そしてキック!マシンガンを叩き込んでからQSでキック!びりびりしてる相手を落とすときもキック!向こうからこっちに飛んできたジムに向かってキック!でも、キックをマシンガンで打ち落とされるとすごくかっこ悪い。
何回か乗っただけだけど、ザクII(S)の最大の武器は足なんだろう。いや、キックじゃなくて。速さって意味ね。送り狼とかは本来中距離の役目なんだけど、ヒマラヤとかジャブロー地下みたいなところだと射線が通らなくて、中距離じゃ落としきれなかったりするからすばやく先回りして、きっちりびりびりしてる相手を落とす、見たいな感じで運用するのがいいのかも。ただ、コストが180と少し高めで、装甲も薄めだから前に出すぎるのは禁物。速いからついつい前に出すぎちゃうんだけど、ちゃんとレーダー見て周りを確認しないと簡単に落とされちゃう……。
まあ、レーダー見て、左に陸ジムに切られてるザクを見つけたらクラッカーを投げて、右にズゴックとミサイル合戦してる水ジムを見たらバズを撃ちこんで、と忙しく立ち回る機体なんだろう。うん。
あまり関係ないけど、バズ装備してタンクのアンチしてたらスコアが600とか出てランクSで吹いた。