実験のレポートは終わってた(悪い意味で)

実験のレポートが終わるまでブログは更新しない、と決めていたんだけど、改めてシラバスを見直してみたら衝撃的なことが書いてあった。最低基準は全てのテーマを完了すること。全てのテーマを完了するにはレポートが受理されなければならない。レポートが受理されるためにはレポートは評価の対象にならなければならない。ところが、3回以上遅れたレポートは評価の対象にならない。で、今たまってるレポートの数は4個。
……考えを改めないと、このブログは来年まで更新されることがなくなってしまうので、今日から更新します。今週はがんばって木曜までレポートを終わらせるつもりだったので、いろいろ予定があいてしまった。仕方ないからいろいろ繰り上げよう。ひとまずプログラミング演習から片付けようか。