今日から冬休み

結局実験のレポートは間に合わなかった。まとめて休み明けに出せばいいよね。うん。
今日は高校の創立記念式典みたいなことが午後から開かれるので、それに行ってきた。会場は高校の近く。前半は卒業生のミュージシャンによるコンサート、後半は立食パーティ形式の祝賀会。祝賀会はちょっとした同窓会みたいな感じだった。少しあってないだけでみんな雰囲気変わるなぁ。変わってない人もいたけど。みんなからは会うたびに、大きくなったなぁ、なんてことを言われる俺涙目。変わってないって。気のせいだって。
祝賀会で元担任の先生とか、部活の顧問とか、先輩とかに(自分はほとんど空気だったけど)挨拶して、終わったのが19時半くらい。終わった後は祝賀会に出てなかった友人らと合流してカラオケ。メンバーは前と違うけど、内容はほとんど同じ。まぁ、そんなものだろう。2時間半ほどして解散。家からの最寄り駅に着いたのは日付が変わったくらい。当然バスはないし、タクシーに乗る気も無いので、雨の中のんびり歩いて帰った。
冬休みにしないといけないことを整理して、ToDoリストみたいなのを作らないとなぁ。2週間しかないし。