どうやら免許を取るらしい

春休み中にやることのひとつ、ってわけでもないんだけど、教習所にいってきた。手続きは昨日したので、今日から学科。初日は初回講習を受けなきゃいけないらしい。初回講習をやってる日は少ないので、今日を逃すと結構先になってしまう。初回講習では、教習所での手続きの方法とか、適性検査なんてした。ロールシャッハテストみたいなやつとか、同じ図形を探してくるやつとか。その後は学科の1項目目の授業。といっても、大して内容は無かった気がする。明日も学科が入ってる。受ける授業は2コマだけなんだけど、2コマと昼休みが間に挟まっているので実質4コマ分くらい。その時間どうしよう……。借りてるモンハンでもやるか。