GentooってLFSあきらめた人が使うディストリでしょ?(偏見)

LFSは、chrootした後のbinutilsのビルドでこけたので、仕方ないからあきらめて、Gentooをインストールすることにしよう。インストールCDを落として焼こう、と思ったものの、ブランクのCD-Rが無かったので、いろいろ探したらKnoppixを使ってインストールする方法が載ってた(http://www.gentoo.org/doc/ja/altinstall.xml)ので、更にKnoppixではWi-Fiが使えないのでネットワークを使わないインストール方法を併用してインストールしようとしたのが昨日の話。結局、またchroot後に/usr/src/linuxが見つからなくてあきらめた。
そんなわけで、今日は教習所の帰りにCD-Rを買ってきて、GentooのインストールLiveCDを落として焼いて、そのCDでブートしてみたものの、やっぱりWi-Fiは使えなかった。