連休が終わってしまった

今まで360本体をもっていなかったのでただ積んでおくだけだった、予約してまで買った限定版旋光の輪舞Rev.X、友人宅に360本体があるとのことなので、初めて日の目に当たることが出来た。友人宅には本体はあるけど、ソフトは持ってなかったらしい。2本目はアイドルマスターとかいいよね、なんて会話を少しだけしたりした。その友人宅に、別の友人1人と、自分の2人でお邪魔してきた。
コントローラが1つしかない、とのことなので、友人宅に行く前に家電量販店で360コントローラを購入。有線のは純正とサードパーティ製の2つがあって値段は同じだったけど、サードパーティ製のほうには連付だった。せっかくだから俺はこの連付の方を選ぶぜ。
友人宅でひとしきり、ひたすら対戦して家に帰った後、インターフェースがUSBだから、普通にゲームパッドとして認識してくれるんじゃなかろうか、と淡い希望を抱いてUSBポートに挿して見た。だけど、(案の定)ドライバが見つからなく、ゲームパッドとして認識されることは無かった。XPなら普通にできるらしいけど、2000だからな、また今度詳しく調べよう。