旋光の輪舞Rev.Xについていろいろ

初めて動いてるのを見たわけだけど、やっぱりアーケードと比べて画面が凄く綺麗だった。モデルのポリゴン数が多く、エフェクトも派手になってた。アーケードもこのくらいのクオリティでやって欲しかったな、とか、ぜひバーチャ筐体に入れてやってみたい、とか思った。
操作性自体はそんなに悪くない。けど、アーケードやってたからか、ダッシュとバリアが別ボタン、というのはやっぱり慣れなかった。ボタン配置も間違えたし。あと、LBのストロークが短くてオーバードライブが結構暴発するのは困った。何で360はアーケードコントローラ出さないんだろう。よくわからないけど、LiveのMatchに誰もいなかったのはさびしかった。アカウントがゴールドじゃなかったからだろうか。
360欲しいなぁ……。