寝る前にここを更新するのは無理っぽいな

いつのまにか今週も木曜日になっていた。思ってたよりバイトが少しきつくてね、って、平日はそんなにやってないけど。テスト用のUIに時間かけるって、バカだろ、俺。というわけで、今日からは実際の処理の部分を書こう。15日締めだから、今日と明日やった分は今月末に入ってくるからね、なんて考えてないですよ、ほんとですって。
木曜日はいつものとおり実験。午後からだから、ゆっくりできていいね。毎日これくらいならいいのに。朝9時に起きても余裕で間に合うとか、幸せすぎる。安い幸せですね。実験はアセチルサリチル酸の合成。いわゆるアスピリンってやつだね。サリチル酸と無水酢酸混ぜて、ゴニョゴニョして、分離する。で、理論上生成される質量と実際に生成された質量の割合を求めるんだけど、半分も行ってなかった。まぁ、そんなものじゃない?と容器から容器に移すときや、濾過した後容器に戻すときにぽろぽろこぼしてた自分を棚に上げて納得してみる。生成物は来週の実験に使うみたい。