書く習慣をつけないと……

結局、ここを書くのに1週間以上経ってからだった。どんなことでもいいから、少なくとも毎日書くようにして習慣付けないと。
昨日あらいげた(id:araigeta)からニコニコ動画専用ブラウザを貰った。常に手前に表示される枠しかないブラウザ、見たいな物だ。少し便利そうだったけど、動画の拡大縮小ができないから、ウィンドウが小さいときに動画の一部しか再生されないのがちょっと不満だった。だったら自分で追加しろ、とソースを貰って、.NET SDKが入ってなかったからクラスライブラリが見れなくて、WebBrowserコンポーネントがどういうふるまいするのかわかんねえよ!って言うのが昨日の話。今日は昼から夜まではドキュメント読んで、拡大縮小の実装と動画がぴったり表示されるように調整した。明日微積と化学の試験なのに。
WebBrowserコンポーネントにはスクロールバーがあるくせに、具体的にどこを表示しろ、とかの指定ができなくて手間取った。結局DocumentからGetElementByIdやってStyleにposition:absolute;left:-5px;top:-100pxとか色々入れて表示の調整した。拡大縮小は、Attributeにscale、showallとか書いたらできた。(参照:http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?p=flash&t=strm#object)まだ動画を開くことしかできないから、別のIEとかからリンクをドラッグアンドドロップするといい感じ。で、ちょっと使ってみてるんだけど、以外と便利。後は右クリックからマイリストに追加したり、マイリストとかランキングから動画開いたり、ニコニコ市場開いたりしたいね。ソースとかはあらいげたに渡してあるので、もう少し形になったら公開とかしてくれるはず。さて、明日は試験だから早く寝ないと。こんな時間になってしまったが。