だから試験前なんだって

結局、3時間しか寝れなかった。さすがにこのまま行ったら試験中に寝てしまう、と感じたので無理やりシャワーを浴びてから家を出た。
1限の微積の試験も、2限の化学の試験も、確かに授業中やった範囲しか出てない。けど、その授業を聞いてないと意味が無いわけで……。火曜の1、2限とかきつすぎるだろ、常識的に考えて。どちらもそれなりにできたと思いたい。多分単位はくれる……かなぁ。もうニコニコの学生が諦めないよ、とかを笑って見れない。後期から本気出す。昼はいつも通り生協でパンを買う。いつも買ってるコッペパンが置いてなかった。なんてこったい。なので、昼はコロネとメロンパン。寮に住んでる友人の部屋にお邪魔して食べた。3現は線形。だけど、試験じゃなくて通常授業。レポート提出があったんだけど、どうも授業開始直後に回収したらしく、開始時刻から遅れること5分で教室に入ったので、その時はレポート提出できなかった。授業終わったら、すいません遅刻しました、とか言いながらレポート出そう、と思ってたけど、授業が終わったときにすっかり忘れてた。レポート出して無いや。思い出さなかったことにしよう。4限は英語。なんか試験らしい。聞いてなかった。内容は簡単なリスニングと、宿題で出てた偉人についての英文を書き写すだけだからそんなでも無かったけど。そういえば、英文書き写しきれてなかったな……。ガウスの話の途中までしか書いて無いや。思い出さなかったことに……。
帰る途中で絆をやった。長い間ザクキャノンに乗ってたけど、ようやくドムが出た。次やるときに乗ろう。
家に着いてからは、明日数演の試験があるけど、ニコニコ優先席(α)の開発してた。ウィンドウをアクティブにすると、アドレスバーとか移動ボタンとかタイトルバーとか出るんだけど、そのときちょっと表示がちらつく。これをどうにかしようとがんばってみたけど、SuspendLayout()とResumeLayout()で囲んでみたり、ダブルバッファさせてみたりしたけど、まだ少しちらつく。というか、WebBrowserが勝手に途中で書き換えてるように見える。明日はその辺調べよう。そろそろToDoリストとかも作って、公開までのロードマップ作らないとまずい気もする。