秋葉原でお買い物

今朝はなんか腹の調子がおかしかった。昨日寝る前に調子に乗って牛乳を2パックほど飲んだ所為だろうか。所為だろうなぁ。というか、どんだけ牛乳好きなんだよ。でも、昼前には通常状態に復帰。その反省を活かして、今は麦茶を飲んでる。
サークルの友人が、新しくマシンを1台作りたい、とこの間言って来たので、明日秋葉原でパーツの買い物に行くことになってた。なんだけど、明日はサークルの活動があるとのことなので、急遽今日買い物に行ってしまおう、ということが昨日決まった。そんなわけで、今日は秋葉原に行って来たのだ。午前中は店を回って値段をメモして、昼飯を取りながら、結局たまたまやってたツクモCore2DuoのEE6600以上のCPUとMBを同時に買うと他のパーツが5%割引になる、っていう制度を使うのが一番安い、なんて結論になった。彼はE6750とMBを買ったので、その制度をつかわさせてもらって、RADEON HD2600Proのメモリ512MBなボードと、nForce430なMB、メモリ、DVDドライブ、Vistaと全部揃ってしまった。
買い物も終わり、大学の近くまで戻り、彼の部屋で組み立ての手伝いをした。口を出すだけ。ほとんど手を出さなかった。で、無事に組み立ても終わり、BIOSを覗いていたら、HDDが80GBと認識されていた。買ったのは320GBのはず。まぁ、BIOSの表記と実際の数字はずれてることもあるんだよ、とか言いながら、とりあえずテストのためにVistaインストーラをブートしてみる。と、Vistaからも80GBと認識されていた。これはおかしいな、とケースに入ってるHDDのラベルを見てみると、80GBと書かれていた。慌ててレシートを確認してみると、320GBにしてはやけに安い値段が書いてあった。……どうやら、間違えて80GBの方を買ってしまったらしい。最初から店員に80GBと言ったのか、320GBと言ったけど店員が聞き間違えて80GB持ってきたのか、店員が320GBと間違えて80GBを持ってきたのか。どれかはわからない。確認されたと思うんだけど、320って言ったのか、80って言ってたのか覚えていない。とりあえず、サポートセンタに電話してたけど、営業時間外だったらしい。一応組み立ては終わったので、部屋を出て家に帰った。
それからは、換装をせずに、涙目になりながら明日提出するレポート書いた。まだ内容全然考えてないよ……。半分くらいしか書けてない……。