人文科目の眠くなりやすさは異常

水曜日の午前中は人文科目が2限あって、その後の4限目から数学演習が始まる。なので、3限目は何もない。そんなわけで毎週この時間にゲーセンに行ってみてたり、コンビニで立ち読みしてみたりしてる。
で、今日も例によって絆をやってきたんだけど、今中尉に落ちたので、友軍が曹長とか等兵とかで相手が尉官、佐官だったりすると、ドムトロとかで味方の援護したりしている。……格闘機体の練習できて無いじゃん。そういえば、開幕早々に曹長ゲルググからジャイアントバズ食らわされたなぁ。なんだったんだろう。そのまま無視して戦ってたんだけど、どうせだったらシュツルムファウスト撃ち帰しておけばよかったかな。
家では明日提出のレポートの続き。前回のレポートのグラフはOpenOfice.orgのCalcで書いて、プリントの設定をごにょごにょしてEPSで出力させてたんだけど、今回はgnuplotを使ってみる。けど、なんかうまくいかない。なぜか定数関数になる。なんでかなー、と思ってたら、gnuplotに渡す式で整数があると、それは整数演算しているらしい。なので全部の整数に"."をつけたらちゃんと出た。けれど、まだいろいろ終わってないから明日の熱力学の時間に終わらせよう。