気が付いたらもう12月

結局文化祭までには間に合わなかった。"来年こそは"を合言葉にがんばることにしよう。
ちょっとUbuntuWebDAVサーバを建てて見たくなって、apachをインストールしようとVMware Server Consoleを開いたら、最新版がリリースされてるからさっさとアップデートしろ、って言ってきたのでダウンロードしてインストール。そうしたら、今度はUbuntuがバージョン7.10出てるからアップデートしろよ、って言ってきたのでアップデート。アップデートマネージャから直接ディストリビューションのアップデートができるなんて、便利な世の中になったなぁ。VMwareのアップデートの影響か、Wndowsの仮想NICの設定が消えたので再設定して、VMware toolsをUbuntuにインストール。
ついでに前に調べて、結局NTPでごり押しする、という力技で妥協した時間経過の問題を調べる。無事に同期も取れるようになったんだけど、Apachをインストールする暇がなさそうなので今日はこれくらいでいいか。