SamurizeでCPUの動作周波数を表示したい

今使ってるCPUはAthlone 64 X2なんだけど、これにはCool'n'Quietっていう省電力機構が入ってる。Windowsの電源の管理オプションで省電力、とか設定すると有効になって、CPUの動作周波数が動的に上がったり下がったりするんだけど、前にも書いたみたいに(id:iselix:20070807:1186576499)、自分はCrystalCPUIDを使って動作周波数と電圧を上げたり下げたりしてる。
SamurizeでCPUの動作周波数を取得するには、WMIを使ってWin32_ProcessorのCurentClockSpeedを使えばいいんだけど、自分の環境ではなぜか最大周波数が出てくる。というわけで、何か別の方法でクロックを持ってこないといけない。
CrystalCPUIDにはクロック表示機能があるので、それをファイルに出力すればSamurizeから読めるか、なんて考えたんだけど、あいにくCrystalCPUIDには、クロックを定期的にファイルに出力する機能は付いてなかった。CrystalCPUIDのソースは公開されてるので、それだったら必要なところだけ抜き出してしまえ、とRealTimeClockの部分だけ抜き出してコンソールに出力するプログラムを書いた。これをSamurizeから呼び出して、無事に周波数が表示された。よかったよかった。
CrystalCPUIDのライセンスは修正版BSDライセンスなので、改変したソースも再配布できるらしい。近々新雅のサイトに上げておこう。
3月2日 追記:公開しました。リンクはこちら。http://shin-ga.hp.infoseek.co.jp/others/rtcc/index.html