同じ轍を踏むのって仕方ないよね

16時からサークルの部会があるので、先にアイマスしてから行こうと、12時くらいに駅に着いた。家の最寄り駅の近くのゲーセンだと、15分100円でアイマスフリープレイだから、キリが悪かったりするとずるずるやってしまって、ちょっとよくないね。今度から注意しよう。とりあえず2時間ほどオーディション受けてランクBになった。事務所もアパートみたいなところからでかいビルになった。ただ、前回TOP×TOPを落としてるからランクSは無理なんだよなぁ。ランクA止まり確定。オーディションの練習と、アクセサリー集めした後で残りの3人のトリオに移ろう。といっても、バランスを考えて組み合わさったわけじゃなくて、あまった3人だから難しいだろうなぁ……。まぁ、どうせアイマス昇格はこの3人じゃ無理そうだし、消化と割り切ってもいいか。
部会は来週の合宿のこととか、新歓の看板をどうするか、とか。あまり積極的に意見を言えるような議題じゃないから、聞いて投票するだけ。
帰りに、そろそろアイマスのユニットカードが必要になりそうだから、途中の駅で降りて筐体からカードを排出させよう、と思ってたんだけど、ゲーセンにいったら撤去されてた。仕方ないから、久しぶりに絆に乗る。グレートキャニオンのマップに修正が入ったらしいし、乗ってみたかったんだよね。拠点付近の地形が大きく変わってた。タンクの砲撃ポイントが増えたから、護衛とかアンチタンクするときは注意しないと。それ以外は変わりないみたい。とりあえず腕は落ちてないみたい。よかったよかった。早くステージジャブローにならないかなぁ。
明日は教習所で仮免前効果測定があるので、学科試験の対策に、と教習所でもらったURLに行って模擬試験みたいなのを受ける。ぼーっと200問ほどやって、正解率8割くらい。200問もやってると、何回か同じ問題が出てくるんだよね。同じように間違えるのは問題だろ、常識的に考えて……。一応正解率が9割を超えたみたいだから、よしとしよう。