またバーストか……

久々にBlenderを弄ったものの、SubSurfを適用したオブジェクトにBoolean演算ができないことに気づいて、投げた。バージョンが3.50とかになったら復帰しよう。
また夕方、というより夜から教習。今回からやっと実車。配車手続きとかがあるので、少し早めに家を出て自転車を飛ばしてたんだけど、途中で後輪から嫌な音が聞こえてきた。道路の端に止めて確認すると、案の定後輪がパンクしてた。何か踏んづけたのか、バーストしたのかは暗かったので未確認。仕方ないので、父を迎えに行っていた母に連絡して、車で拾ってもらって教習所まで送ってもらった。これで貴重な足がなくなってしまった……。どうしよう。
教習は最初の実車ということで、発進と停止の練習。長い直線を発進して停止、バックして停止、を4、5回ほど繰り返した後、練習用のコースを大きくぐるぐる何回も回る。車が中央よりだったことと、直線ではちゃんと速度を出すことを言われた。覚えておかないと。個人的な課題としては、アクセルの加減か。ちょっと緩めただけで結構後ろのほうに加速度がかかる。注意しないと。
教習が終わった後で、教習所の送迎バスに乗って帰宅。の途中で、ゲーセンによる。またガンダムVSガンダムをやるものの、やっぱりステージ4から先に進めない。……やっぱり高コストな機体を使わないと勝てないのかなぁ。ここで初めて乱入される。こっちがグフカスタムで、向こうはターンエー。コスト差で勝った感じ。その後でももう一回乱入されたけど、向こうが決定する前に、こっちが時間切れでゲームオーバーになってしまった。連ザと違って、この場合はちゃんとゲームオーバーになるんだね。