ネットにも繋がったぜ

LiveCDのカーネル設定をコピーしてみたら、ちゃんと繋がったので、いろいろ削ってコンパイルしなおして、カーネルはこれでよしとしよう。まだ有線で繋がってるので、無線に切り替える準備をする。このノートにはAtherosっていうチップが入ってるんだけど、そのドライバはmadwifiって言うやつらしい。GentooPortageを使って、emerge madwifi-ngとか打ち込んでみたけど、エラーが出てしまった。なんだけど、Portageの解説ページ(Gentoo X86 Handbook - Gentoo Wiki)を見ながらmadwifi-ngとmadwifi-ng-toolsをTestingにしたら無事に入った。設定は明日しよう。