コタツが爆発した

3月1日に教習所の学科に出てなかった分の授業を今日受け、予定通り受ける予定だった授業も受けて、1段階目の学科教習は10時間すべて終了。土曜日に仮免前効果測定を受ける予定。ネット上で学科試験の練習ができるらしいので、行ってみたら、メンテ中だった。……明日行こう。
帰ってからコタツに入りながらニコニコ見てるときに、暑いからコタツの電源を切る。少したってから、電源を付けたらコタツの中からボン、って感じの破裂音が聞こえた。反射的にコタツの電源を切った。コタツの中から爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とかそういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも中を覗いてみることにしたのである。いや、昼は食べたけど。中の様子を見ながら電源を付けてみると、一瞬青白い光が見えた気がして、その後コタツが暖かくなることは無かった。仕方なくコタツをばらして、電熱器の部分だけを取り出して、ケースとかを引っぺがしてみたら、どうもヒューズが逝ってしまったらしい。……ヒューズが飛んだってことは、ヒューズ交換してもまた飛びそうだなぁ。ヒューズの部分をショートさせてもいいけど、それはそれで危ないし……。仕方ないので、小型の電気ファンヒータを炬燵の中に入れて稼働中。
最近Vistaの調子が悪い。PSPのUSB接続を認識してくれない。きっとx64に正式対応してないのにSonicStageつっこんだせいだろうなぁ。クリーンインストールするかなぁ……。SonicStage入れる前に復元ポイント作っておけばよかった。